カテゴリ:・三沢基地航空祭( 2 )

2012年 三沢基地航空祭

 2012年9月9日(日)、三沢基地の航空祭に行ってきました。
 今回は、前の日に三沢まで行って、車の中で1泊して航空祭に臨みました。
 行った日(航空祭前日)は、三沢航空科学館や日帰り温泉なんかにも入れて、楽しかったです。

 航空祭当日は雨でしたが、飛行機はガンガン飛びました。

     F-16 手を振ってくれています
b0194744_0555155.jpg


    F-16の機動飛行です
b0194744_0574451.jpg


    千歳基地から来たF-15 アフターバーナー見えますか?
b0194744_145138.jpg


    ベイパーがいいですね
b0194744_164395.jpg


    B-52も来ました。というか、フライバイです
b0194744_172686.jpg


    F-2の編隊飛行
b0194744_182368.jpg


    F-2の機動飛行。ベイパーがいい感じです
b0194744_191066.jpg


    地上展示のA-10
b0194744_110324.jpg


 F-16やF-2やF-15など、飛び方も超派手で、やっぱり三沢基地の航空祭は楽しいです。

 おわり
[PR]
by murashin2001 | 2012-09-09 09:00 | ・三沢基地航空祭

2010年 三沢基地航空祭


 2010年9月19日(日)、青森県の三沢基地航空祭に行ってきました。
 雨が少し心配でしたが、全部見ることができました。
 会場では、自分と同じ県内に住むグループの人たちに出会って、とても親切にしてもらいとても楽しかったです。
 今年は、去年のここの航空祭で見たA-10が飛ぶので、とても楽しみにしていました。

     これはアメリカ軍のF-16です。これを操縦したパイロットと、今年も握手ができました
b0194744_1135035.jpg


     これは日本のF-2です。とくにおとうさんが大好きな戦闘機です
b0194744_1162711.jpg


     F-2の機動飛行です。ベイパーが出てるのがカッチョエ~!
b0194744_118539.jpg


     これもF-2です。とにかくベイパーがすごかったです
b0194744_1194981.jpg


     またまたF-2。
b0194744_12330100.jpg


     UH-60。ヘリのローターにもベイパーが発生するのは初めて気がつきました。おとうさんもびっくり     していました
b0194744_126325.jpg


     F-16ファイティングファルコンの飛行が始まるところです
b0194744_1331449.jpg


     F-16です。F-2はこれをもとに作られたので形が似ています
b0194744_1344875.jpg


     F-16は小回りがきくので目の前をグルグルと飛んでいるような感じです
b0194744_1363317.jpg


     F-16がおりて来ました。地上クルーとサインの交換
b0194744_1402667.jpg


     F-15イーグル。千歳基地からやってきました。そして派手に飛んでくれました
b0194744_1422477.jpg


     またまたF-2の登場です。これはAGGと言って、空対地射爆撃のワンシーンです
b0194744_1452198.jpg


     これは地上展示のA-10でした。飛ぶのは滑走路のはしに待機していました
b0194744_1483586.jpg


     B-52。かなり大きかったです
b0194744_1511162.jpg


     ブルーインパルス。青空だとすごくよかったと思います
b0194744_1523875.jpg


     いい感じで飛んでいます
b0194744_1543165.jpg


     ここからだと、くっついているように見えました。失敗だったのかな?
b0194744_1565251.jpg


     出ました!A-10です。
b0194744_1584885.jpg


     ベイパーがスモークのように出ていてすごかったです
b0194744_204373.jpg



 ここの航空祭は色々な飛行機が見られて、とても楽かったです。
 もう少し天気が良くて、青空が出ていたらもっと良かったと思いました。

 また来年もこられたらいいなと思います。


≪おまけ≫
 F-16ファイティングファルコンのパイロットと握手しているところを、とーちゃんに撮ってもらいました。
 この写真だけは、とーちゃんが撮ったものです。
b0194744_1155743.jpg


(むらしん)
[PR]
by murashin2001 | 2010-10-03 11:06 | ・三沢基地航空祭


今は中学1年生です。このブログ4年生から始めました(この写真も4年生の時のものです)。 オラの撮った写真見てください。    (むらしん)


by murashin2001

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
・むらしんの独り言
・百里基地航空祭
・三沢基地航空祭
・那覇基地航空祭
・嘉手納基地
・ツインリンクもてぎ
・釣り
・プロフィール

最新の記事

嘉手納&普天間
at 2013-05-11 23:57
もてぎ1
at 2013-05-11 23:10
明けましておめでとうございます。
at 2013-01-01 00:00
ミニ四駆 その3
at 2012-12-31 23:58
ミニ四駆 その2
at 2012-12-23 21:02

以前の記事

2013年 05月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2011年 01月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧